« あの【人気深夜番組】に生出演します!(笑) ~<生ぶるまんDX・第21回>裏フェイスブックトーキング! | トップページ | 「あっ、あの人は・・・」と思われる存在とは。道は繋がるべきところに行くのか・・・ »

2012年5月22日 (火)

「生ぶるまんDX」に3時間生出演! ~深夜にも関わらず、のべ「300」、平均(常時)「50~60」の視聴者の皆様に感謝!

120522_ph1

facebookは進化しているが、人類は進化しているのか?

おはようございます!
明らかに睡眠不足ですが、脳みそは「フル回転」(興奮?)状態です(笑。

昨晩(っーか今朝?)は、およそ3時間に渡り、深夜24時から生配信(インターネット生放送)の超人気USTREAM番組「生ぶるまんDX・デラックス」に、生出演しました!

▼▼▼ 生ぶるまんDX vol.21/USTアーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/22756822

テーマは、【裏・フェイスブックトーキング】!!!
どんな仕上がりになっているかは、上記のURLからアーカイブをご覧ください(笑)。。。

皆様、こんな深夜に多くの視聴を頂き、有難うございます。
ご縁に感謝!!!

今日も、「舌」好調(ぜっこうちょう・笑)で、がんばります!!!

追記/どうやって配信・生出演したのか?(ご質問に回答)

番組終了後、視聴者の方から「どうやってあの放送(配信)をやったの?」というご質問を頂戴しましたので、簡単に解説・ご説明いたします。

回線は、ぶるまん(小崎真一)さんと私は、インターネット回線でお互いに結ばれています。

基本、私もぶるまん(小崎)さんも発信しているのですが、二人を結んでいるシステムが「Skype」(スカイプ)です。

ですから、冒頭と番組が終わる直前は、

120522_ph1_2

▲ 私(北尾洋二)は、画面に一切登場していません=Skype・スカイプが切れている状態です

番組の大半は、下の画面です。

120522_ph1_3

▲ この状態は、Skype・スカイプで、私とぶるまんさんが遣り取り

ということで、キーステーション(メイン発信者=ぶるまん氏)が、USTREAM(ユーストリーム)で、LIVE発信し、私がSkype・スカイプを通じて番組出演した、という流れなんですね。

では、私はどのような環境下で、番組出演したかというと、、、

120522_ph3

▲ 仕組みは単純で、電源と電波(Wi-Fi)、パソコン(PC)とライヴカメラだけ

120522_ph2

▲ これが、ライヴカメラ(Webカメラ)です。ロジクール社製

意外と単純な仕組み、ああいう番組に生出演できちゃうなんて、便利な世の中になりましたね。
恐るべし、「ソーシャルライブメディア」!!!

http://www.facebook.com/kitao777
http://twitter.com/kitao777

|

« あの【人気深夜番組】に生出演します!(笑) ~<生ぶるまんDX・第21回>裏フェイスブックトーキング! | トップページ | 「あっ、あの人は・・・」と思われる存在とは。道は繋がるべきところに行くのか・・・ »

【ほぼ日刊タウン情報やまぐち~コラム】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520581/54771584

この記事へのトラックバック一覧です: 「生ぶるまんDX」に3時間生出演! ~深夜にも関わらず、のべ「300」、平均(常時)「50~60」の視聴者の皆様に感謝!:

« あの【人気深夜番組】に生出演します!(笑) ~<生ぶるまんDX・第21回>裏フェイスブックトーキング! | トップページ | 「あっ、あの人は・・・」と思われる存在とは。道は繋がるべきところに行くのか・・・ »