« 念願の「からあげ 大ちゃん」なう! #fmkitaq | トップページ | 「付加価値」という意味を単純に分かり易く説明できるツール »

2012年9月 4日 (火)

魅力的な欠点が ひとつあれば どうしようもなく愛される #就活

120904_ph1_1

今日は、一日中「引き篭もり」(笑・正しくは缶詰?)。

午後から「相談」の電話が連続して。必要とされていることは、大変ありがたいものです。

さて写真は、先日の福島行きの途中で見つけた「LUMINE」(※ ルミネ)の広告です。

このキャッチフレーズ、単なる広告だけではなく、「就職活動」や、あらゆる「社会問題」にも反映できる素晴らしいものです。(センスが良い)

脱サラしてから、「弱み」を見せることの大切さを痛感しているので、とてもタイムリーでしたね。

就活中、またはこれからシューカツという学生さんには、是非触れてほしいフレーズです。

※ LUMINE(ルミネ):JR東日本グループの「駅ビル型ファッションビル」

http://www.facebook.com/kitao777
http://twitter.com/kitao777

|

« 念願の「からあげ 大ちゃん」なう! #fmkitaq | トップページ | 「付加価値」という意味を単純に分かり易く説明できるツール »

就職活動(就活)・新卒採用・人事労務」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520581/55582135

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的な欠点が ひとつあれば どうしようもなく愛される #就活:

« 念願の「からあげ 大ちゃん」なう! #fmkitaq | トップページ | 「付加価値」という意味を単純に分かり易く説明できるツール »